アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うちだを見た!
ブログ紹介
うちだ君の徒然なるまま。
日々雑感を書きたいと思います。
なんちゃってデザイナー
なんちゃってプランナー
なんちゃってイトイ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タナボタ?雨の中の境川。
タナボタ?雨の中の境川。 10/22はJCRC( http://www.jcrc-net.jp/ )主催の トライザバンク境川に参加しました。 私が参加したGSRCUP( http://gsrcup.goodsmileracing.com/gsrcup07/ )にも 競技主管として参加している団体で 年間を通したシリーズ戦を群馬・伊豆サイクルスポーツセンターや 下総運動公園で実施しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 22:03
雲堂塊。
昨日は娘の幼稚園の運動会でした。 朝6:30に幼稚園に集合。会場である隣の小学校に荷物を運ぶお手伝いのためです。 それに参加すると場所取りのアドバンテージがあるという、WIN-WINな感じなものです。 で、娘の競技(競争・表現ともに)は滞りなく終了したことを報告します。 父親参加競技「君の名は(クラス対抗大縄跳び)」ではほかの父親の手助けもあり、優勝。兄弟在籍中に1度は優勝、ということでなんとかメンツを保てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 16:35
10/22の大会に参加します。
10/22の大会に参加します。 10/22、山梨県笛吹市境川自転車競技場で行われる JCRCの主催“トライザバンク”に 実車(ロードバイク)で申し込みをしました。 http://www.jcrc-net.jp/ 種目は200mハロン、1000mTT、エリミネイションの3種目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/07 14:25
初めて宮ヶ瀬方面に自転車で行きました。
初めて宮ヶ瀬方面に自転車で行きました。 いつもは家族とともに自家用車で行くルートを自転車で行くので、道路状況はだいたいはわかるものの、わかっているから登りが恐怖。 高田橋からの登り、半原から服部牧場までの登り。やはりきつい。 しかし、服部牧場でソフトクリーム、宮ヶ瀬に寄った後の帰りのオギノパンであげぱんを食べ、なんとか回復。 予想より時間がかからず、満足感。でも、登坂をなんとかしないと(´・ω・`) また来年の宮ヶ瀬クリテに参加するためには現地へ自走を余裕でする脚にならないと!Σ(×_×;)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/25 00:09
第7回GSRCUPに参加してきました-その3
第7回GSRCUPに参加してきました-その3 感想をダラダラと書きます。2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 22:47
第7回GSRCUPに参加してきました-その2
第7回GSRCUPに参加してきました-その2 感想をダラダラと書きます。 ・今回はアスラーダジャージで走りましたが、  サーキット走行だと、後ろからバトルを挑まれ煽られることがある。 ・100円ホワイトボード(B5サイズ)を用意しましたが、  均等割付で3文字程度しか判別できず。  しかし、ラップタイムや走者変更の計算に役立つ。 ・WUG!Racingとnm7Racingは体制がまったく違う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 00:10
第7回GSRCUPに参加しました。
第7回GSRCUPに参加しました。 9/9に袖ケ浦フォレストレースウェイにて行われました、 第7回GSRCUPに、前回と同じく「あくあみらーじゅ」にお誘いいただき 5時間チーム男子に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 19:21
ミーハーな私。
ミーハーな私。 9/4の20:00からにアリオ橋本で9/4の20:00からにアリオ橋本で J:COMのジモスポかながわ、まちだ http://c.myjcom.jp/jch/p/jimospo-km/ の公開収録があり、 自転車のTEAM UKYOの 畑中勇介選手・徳田鍛造選手・中井路雅選手が 参加されるというので、 ミーハーな私は行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 23:00
補助ブレーキを外しました。
補助ブレーキを外しました。 8/31は都合があり休みを取りましたが、あさイチであさひに行って ロードバイクの補助ブレーキをはずしてもらいました。 バーテープも新しいものに。 理由としては、二つ。 @久々のドロップハンドルに慣れてきたこと。 ⇒自転車を再開して2年弱、久々のハンドルにも慣れてきました。 でも手が小さいので今後も注意します。 A大会に出られなくなること。 ⇒JCFのHPに掲載されている競技規則によると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/01 20:35
双龍往復
双龍往復 今朝は双龍往復をしてきました。 ぐいぐいと比較的負荷をかけて走る。思ったより平均速度は上がらなかったが、満足感アリ。 来週は走れるかなぁ。ダメだったら、GSRcup前の走行はできないなぁ〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 10:57
自戒のいみで。
自戒のいみで。 8/12いつもの鑓水周回を行う。帰りは多摩境駅から下り、小山方面へ。 下ったニュータウン通り終点の交差点で歩行者信号が点滅を始めた。車道の信号が変わる前に渡りきりたいので、減速をさほどせずに交差点に進入。 ブレーキを………としたらウエット路面でスリップ、さらに白線にのりスリップ。若干パニクりブレーキを緩めると前にガードレールが。危うくガードレールにヒットしそうになりました。 やはり、「事故は必ず下りで起こる」のか。 無理はしない。安全運転。あらためて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 00:26
ポジション確認。
ポジション確認。 ステムを2cm伸ばし、サドルを交換したのでポジション確認のため鑓水周回。 鑓水周回に入り走り始めてまもなくスタミナが?マーク。2周てやめてハンドルの角度を確認しながら帰りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 09:36
バンク11川崎競輪場
バンク11川崎競輪場 先週の16日に川崎競輪場で行われました バンク11に参加してまいりました。 http://bank11.trackbike.tokyo/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 08:44
宮ケ瀬クリテリウムの結果分析
宮ケ瀬クリテリウムの結果分析 先日の宮ケ瀬クリテリウムの結果が出ていました。 http://walkride-cycling.info/miyagase-c/ 最終結果だけでなく周回ごとの結果もあったので、 見てみると前にも書きましたが「リアルスタートで大きく出遅れた」のがすべて。 出遅れた8秒が無ければ、画像にあるように、 リアルスタート後は最下位完走者とほぼ同じタイムで走行していたので、 完走できていた可能性が高い。 むしろ、Lap6はうちだが3秒速く、差を詰めている。 やはり、課題は「瞬発力(登... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/07 20:38
尾根幹?
尾根幹? 今日は、6〜7月で有給を3日とる!と宣言したための有給休暇。 尾根幹線を体調・ペース、雲行きを見ながら途中で折り返し。 帰りに国士舘の手前の路側帯がほとんどない区間で私を抜いた二台の自転車が走行中のバスを左から抜こうとしていた。後ろから見てかなり危ない走行でした。 下品な運転だなぁ〜バスからしたらたまったもんじゃない、と思いつつ、おいて行かれる(ToT) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 14:21
宮ケ瀬クリテリウムの反省。
宮ケ瀬クリテリウムの動画が公開されていました。 (黄色メット・アイマスあずささんジャージ) https://www.youtube.com/watch?v=CwcWYBJ_NA0 自分が走行している動画はほとんど見る機会がない、 最初のスタートから見るのは初めてなので勉強になる。 やはりリアルスタートで大きく出遅れている。 しかし、逆に考えると、 ここまで出遅れて最初のラップアウトでない、 ということは得意のコーナリングをつかって粘った、 または、最初に脚を使わなかったから... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/04 20:21
7/2の宮ケ瀬クリテリウム:ピュアビギナークラスに参加しました。
本日は、アイマスあずささんジャージで 宮ケ瀬クリテリウム: ピュアビギナークラス・第2組に出走しました。 https://t.co/Ahb6dYsWYC ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 14:40
7/2の宮ケ瀬クリテリウム:ピュアビギナークラスに参加します
7/2の宮ケ瀬クリテリウム:ピュアビギナークラスに参加します 本日の境川自転車競技場のチャレンジバンクは 雨天中止となりました。自転車乗れない…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 14:48
はじめてのナイトライド。
はじめてのナイトライド。 今日は帰宅後にひとっ走り行ってきました。 走っておかないと、7/2宮ヶ瀬クリテリウム(ピュアビギナー)の前までに雨で走れないと思われるので。 はじめてのナイトライド、少し怖かった〜(*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 22:36
自転車のジレンマ?
自転車を続けていくうえで、モチベーションをどうするか。 イベントや大会に出たいと思っているが、 それらに参加した際の目標についてどうするか。 私自身の問題として大きく二つある。 「@機材」「A自身の身体能力」 @は、約5万円で中古購入したGIANTのDEFY。 この機材でホイール等の合計で4倍以上の価格の機材の方と 走らなければならない。 また、タイヤも資金不足により重さのあるものになる。 Aは、まず体格。トレーニング状況。 そもそも身体能力が現状では高くない。 また、通勤... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 22:44
時間をつくる
時間をつくる アリオ、Mr.MAXへ買い物。妻、息子、娘は車、私は自転車で。 トレーニング時間の確保はこういった方法になるのかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 17:48
尾根幹線道路?
尾根幹線道路? 今日は、出社後すぐ「あれ?仕事量的に午後は空白になる?」と感じたため、午後は休暇を取りました。 自宅に帰ってから、2週間以上乗れていない自転車に乗ることに。 尾根幹線道路走破に初めてチャレンジ!しました。結局、相模原側から行ったので、スタートとされるコンビニがどこか分からずにそのまま多摩川まで行って橋のたもとで折り返し。 ストラバの結果を見ると、自宅近くの細々とした道ではスピードを出せませんが、平均時速20kmは超えたかった。スタミナと登りをなんとかしたい。ダンシングのタイミングが分か... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 19:23
インターハイと自治会?
インターハイと自治会? 3日の土曜日はドラマ弱虫ペダルのエキストラに参加してきました。 軽い気持ちで参加したものの、やはり映り込みたいものです。 レーサー役で参加したのですが、 撮影の都合上ジャージを着れなくなりそうで、なんとかなりませんか? と私の近くにいた方たちがスタッフさんに聞いたところ、 北海道代表・帯広第二工業高校のジャージを着ることができました。 私はインターハイに出場できることになったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 22:03
高校時代、もし……
高校時代、もし…… 韮崎高校の生徒が一人でインターハイを勝った記事がヤフーに出てた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 18:55
自転車では初めての甲武トンネル
自転車では初めての甲武トンネル 今日は@さひでオーバーホールしたあとの、初めての走行。 ルートは、 自宅⇒相模湖駅⇒母校(上野原)⇒甲武トンネル⇒檜原街道⇒五日市⇒秋川街道⇒20号(了法寺立ち寄り)⇒16号⇒橋本⇒自宅 というものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/20 16:29
チームで走る、ということ。これから。
チームで走る、ということ。これから。 本日は、先月行われた 第6回GSRCUP http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup06/ の打ち上げでした。 前にも書いたともいますが、 いままで一人きりでしか走ったことがなく、 チームを組んで走るのは初めてでした。 私を受け入れていただけただけで感謝、感謝です。 次回の9/9にも誘っていただき、 ある程度走ることができないといけないので、 トレーニング(相模湖方面、Wii fitなど)頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 22:31
チームで走る、ということ。2
チームで走る、ということ。2 先日行われました、第6回GSRCUPに チーム「あくあみら〜じゅ☆」の一員として参加しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 17:40
GSRcup、黒い感情。
GSRcup、黒い感情。 昨日行われました、GSRCUPに7時間チームで参戦。 結果は18位/59チームでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 17:07
チームで走る、ということ。
4/23,茂原ツインサーキットで開催される、 第6回GSRCUP ( http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup06/ ) チーム「あくあみら〜じゅ☆」さんの一員として参加いたします。 ゼッケンは“726-5”です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 22:09
Wii fitの効果はいかに。
Wii fitの効果はいかに。 今日はGSRcup前の最後のトレーニングで、相模湖⇒大垂水峠に行って参りました。 結論としては、最近引っ張り出してきたWii fitの効果は少しありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 18:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

うちだを見た!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる